群青だより

10年、20年先の子どもたちの未来のために

願い

受け持つ2学年はどのクラスもとにかくアットホーム。今日は季節外れの体育祭。お隣のクラスではクラス全員が参加できての優勝に心からよかったね〜って祝福。隣の隣のクラスは担任が急遽お休み。そんな担任のためにサプライズメッセージを企む子どもたちににっこり👍サイン。そして我がクラス。気づいたら走るのが苦手な子に他の複数の子が並走して応援する姿が。ビリの結果にも頑張ったね〜っ嬉し泣きする子どもたちを見て思わずいいクラスだなぁと思った。

 

どのクラスも同じマインドで授業をしているからどのクラスの出来事も嬉しい気持ちになる。そして子どもたちは普段の授業の中で繋げていった関係性を土台に頑張っている。そんな姿が見れたことが嬉しかった。

 

生徒たちよ(そして後輩たちよ)5年先10年先も緩やかに繋がりつづけ、幸せに生きていってくれよな。