群青だより

10年、20年先の子どもたちの未来のために

身銭を切る

本日はオンラインゼミ(https://bit.ly/3lMsgHn)でした。

 

 

 

学生時代トレーニングジムでバイトをしていました。ランニングマシンに乗りに来る常連のお客さんに聞いたことがあります。

 


「なんでお金を払ってわざわざ走りに来るんですか〜?家の周り走ればタダなのに!」

 

 

 

それに対してお客さんは

 


「お金を払って走るからいいんだよ〜。毎回400円分きっちり走るんだ。あとはジム仲間かなぁ〜。クロちゃんにも会えるしね笑」

 


と言っていました。

 


その時は

 


「ふーん、そうなんですか〜!笑いつもまいどありっす〜😋」

 


って感じだったけれど、今ならその感覚がわから気がします。身銭を切って得るものは大きいです。