群青だより

10年、20年先の子どもたちの未来のために

27年間続けたピアノを辞めました。

4歳から27年間続けてきたピアノを先日辞めました。息子と妻が里帰りから帰ってくるこのタイミングか一つの区切りと考えました。でもピアノを弾くことは続けたいと思います。

 

ピアノの先生は人生で一番僕を叱ってくれた人です。本当によく叱られました。練習せずに稽古に行った時はもう最悪です。大の大人がまるで子どものように叱られます。

 

先生はここまでよく頑張ったと言ってくれました。できれば最後の発表会で曲を弾くまで続けたい気持ちもありましたが、曲は自分で練習していきます。

 

27年間お世話になりました。

 

ほんものはつづく。つづけるとほんものになる。

今日からこのブログを毎日更新します。