群青だより

10年、20年先の子どもたちの未来のために

掃除の効用

休みの日に掃除機とトイレ掃除とお風呂掃除をするようになった。やり始めると意外と楽しい。特にトイレ掃除。心のつっかえが取れる感じ。ポイントは妻が気付かないうちにやっておくこと☝️

 

そうすると育児休暇中の妻が少し笑顔になる。そして僕が何がやらかした時に許してくれやすくなる笑

 

ワンオペ育児は本当に大変。コロナで家にいなきゃいけないから尚更だよね。

 

妻の機嫌が悪くなるとそれだけで1日が悲惨なものになる。下手すると仕事にも支障が出る。戦って勝てる相手ではない。ならば勝てない勝負は戦わないことだ。

 

 

土日もるんるんで掃除をしようっと。